とある京大生のホームページ
とある京大生のホームページのTOP >  テニス >  B級昇格

B級昇格

約2ヶ月ぶりの更新です。1週間ほど前になりますが、一般の(ジュニアではない)テニスの試合に出場しました。
今回、C級の大会(※)でベスト16に残れたのでB級に昇格することができました。昇格するのが目標だったので、それを達成することができて良かったです。危なかった場面も何回かありましたが、積極的なプレーができたので勝つことができたと思います。これを自信にしてまたレベルアップへつなげたいと思います。

※ 一般の大会の中では、A級・B級・C級と3つの階級に分かれており、最初は誰でもC級に分類されます。それぞれの級の大会で、決められたボーダーラインの成績を残すと1つ上の級に昇格することができます。


コメント

おめでとうございます。
これからもがんばってください。
ところで、
昇格はあるけど、逆に降格することはあるのですか?
僕は貴方がA級に昇格することを祈っています

投稿者: H.KURI | 2007年10月14日 23:48

>> H.KURIさん
ありがとうございます。
A級に昇格するのは…ちょっと厳しいかもしれません(ベスト4に入らないと昇格できないので)。でもそれを目指して頑張りたいと思います。

降格についてですが、B級からC級への降格は基本的にありません。ですがA級からB級への降格はあります。確か、2年間の内に1回も勝てないと降格するという決まりだったと思います。

投稿者: とある中学生 | 2007年10月18日 19:00

コメントを投稿

Counter