とある京大生のホームページ
とある京大生のホームページのTOP >  学校生活 >  期末テスト

期末テスト

今日学校で期末テストの結果が返されました(2学期制なので今頃期末です)。国語がいまいちなので合計点も前回より悪かったです。理科も思ったより点数が伸びませんでした(それでも合計の順位は1桁に収まりました)。

※ 理科の問題で難しかった問題を1問紹介します(これはできませんでした)。
植物の細胞は、分裂する段階で仕切り板のようなものが作られるが、動物の細胞分裂ではそれは見られない。動物細胞はどのようにして2つの細胞に分かれるか。

答え:細胞膜がくびれて2つに分かれる。(ドラッグしてください)


コメント

こんにちは。計算尺を検索中にたどりつきました。

青空学園数学科
高校数学の散策路
大学数学への架け橋PDF
Challenge from Void
難関大学への数学
大学入試数学電子図書館
早稲田数学フォーラム
難関大学突破の数学
物理の小道

などのサイトがありますよ。

投稿者: 九条八条 | 2007年9月27日 12:28

コメントを投稿

Counter