とある京大生のホームページ
とある京大生のホームページのTOP >  学校生活 >  テスト終わりました

テスト終わりました

21日~23日まで学校のテストでした。久々の更新です。

数学は得意なので、テストでは満点狙いでいくのですが、今回は間違えてしまいました。
図形が描いてあって、△ABCと面積の同じ三角形をすべて選べ、という問題が出題されました。等積変形を使った問題で、少し心配だったので一応先生に答えの確認をしたところ、
    「選んだ三角形は合っていましたが、三角形の記号△を角の記号∠で書いていました」
とのこと。非常にもったいないミスをしてしまいました。
△なんて意識して書いていないので、まったく記憶にありません。たかが△、されど△。まあ終わってしまったことなので、次回に生かしていきたいです。


コメント

残念ですね。
僕も数学は得意なんで。
次がんばってください

投稿者: H.KURIといえば管理人はわかるかも | 2007年6月12日 21:19

>> H.KURIさん
ひょっとして、T小学校で一緒でしたか? お久しぶりです。
ただ今修学旅行から帰ってきました。
最近ちっとも更新していないのですが、また更新しようと思いますのでコメントよろしくお願いします。

投稿者: とある中学生 | 2007年6月14日 19:52

はいそうです。
T市立T小学校です。
お久しぶりです。これからもブログがんばってください。

投稿者: H.KURIといえば管理人はわかるかも | 2007年7月22日 22:25

コメントを投稿

Counter