とある京大生のホームページ
とある京大生のホームページのTOP >  その他諸々 >  折り紙の作品 その2

折り紙の作品 その2

先日、「折紙探偵団」の105号が届いたので、載っていた作品をいくつか折ってみました。その写真を載せたいと思います。

図:左から順に「クッキー型の箱」「キャンディ型の箱」「ひつじ」

「クッキー型の箱」は、結構簡単なので折りやすいです。見た目もかわいいと思います。「キャンディ型の箱」は、ねじり折りをする部分に手間取りましたが、慣れるとはやく折れました。この2つは初心者にも折りやすいと思います。

「ひつじ」は26cm角の大きい折り紙で折りました。手順が多く、後半は紙が重なって厚くなるので折るのに苦労します。ですが一つ一つの折り方の技法で難しいものはそれほどなかったので、挫折せず折りきれました。


コメントを投稿

Counter