とある京大生のホームページ
とある京大生のホームページのTOP >  日記 >  もう高校生。

もう高校生。

今日は4月1日です。定義的には一応もう高校生という扱いになるので、ホームページをリニューアルしました(タイトルと「ご挨拶」を変えただけですが)。

高校生活が始まると、またさらに忙しくなって更新もあまりできなくなる(中学生時代もしてなかったですね ^^;)かもしれませんが、今後もこのページをよろしくお願いします。


コメント

入学おめでとうございます。

さて昨日は久しぶりに私のブログで折り紙=幾何学ネタを上げてみました。図は「シンデレラ」で描いています。
頂点を掴んで移動させることも出来るのでこの種の問題には最適ですね。

投稿者: 271828 | 2008年4月 3日 05:37

>> 271828 さん
見てみました。正三角形で鶴を折るのは面白いですね。頭と尾のアンバランスさの加減が逆にいいと思います。
調子に乗って正五角形でも折ってみましたが、さすがに綺麗にはまとまりませんでした。頭も小さくなって、尾は3本できます(苦笑)。一応鶴には見えますが。

※ 「五角形鶴」の写真を撮ってみましたので下の画像ファイルをご覧ください。
http://www.sumita-planning.jp/~shunta/blog/images/20080403/crane-penta1.jpg
http://www.sumita-planning.jp/~shunta/blog/images/20080403/crane-penta2.jpg

投稿者: とある中学生 | 2008年4月 3日 11:48

おめでとう!!!
とある高校生君。。。

入学式のフォトをぜひ持ってきてくださいな。。。。

あっ!!!!とある高校生君は来場出来ないんですね!
残念。。。。。

ご両親とラウンジで会話を弾ませます。

前途洋々の高校生活・・・君らしく楽しんでください。
怪しいおじさんといつも応援しています!!!

投稿者: カモミール | 2008年4月 7日 08:19

>> カモミール さん
今日高校の入学式でした。写真を撮りましたので両親がそちらに持っていきます。

高校生活は相当忙しくなりそうなので、慣れないうちは大変だと思いますが、何とか頑張っていきたいと思います。時間ができたら伺いたいと思いますのでよろしくお願いします。

投稿者: とある中学生 | 2008年4月 7日 22:06

2日間大丈夫かな?
お兄ちゃんがいるから
来れたんです!ってお母さんが
言ってました(笑)

写真見ましたよ!!
記念にいただいちゃいました。

お父上に又たくさんたくさん
お世話になっちゃいました。

お客様の域を超え親戚みたいに
なちゃってるかな!!

怪しいおじさんがまるで孫を見る目で
写真見てましたよ。。
スーパーサイエンスの事や
テニス新人戦出場の事には
興奮してました(笑)

新しい世界はなかなか厳しそうですが
とある高校生君なら大丈夫!!!
自分を信じ目標を見失う事なく
一歩一歩楽しんで歩いて下さいね。

20日は実力を発揮してください。

P.S
つつじとねずみの折り紙ありがとうね。
展示してまーーーす。

投稿者: カモミール | 2008年4月18日 13:13

>> カモミール さん
わざわざコメントありがとうございます。一応無事に生きていますので大丈夫です(笑)。
私の高校は進学校(ということになっています)ので、勉強やら部活やら何かと忙しくて大変ですが、自らの道へ向かって努力していけたらと思います。

とりあえず今は20日の試合に集中して頑張ります。

投稿者: とある高校生 | 2008年4月18日 18:15

コメントを投稿

Counter