とある京大生のホームページ
とある京大生のホームページのTOP >  日記

日記

2011/03/28 もう大学生。

いつか見たようなタイトルですが・・・

2年と2ヶ月ぶりの更新です←え
高校時代はほとんど更新していませんでしたが、別に何もしていなかった訳ではなく、テニスを続け、受験戦争を切り抜け、このたび京都大学に入学させていただくことになりました。

一応、タイトルと紹介だけは変えましたが、この先きちんと更新するかは定かではありません。しない確率の方が高いかも(笑)。
まぁ管理人はちゃんと生きてますので、これからもよろしくお願いします。

------------------------------
日時: 15:37 | コメント (0)

2008/04/01 もう高校生。

今日は4月1日です。定義的には一応もう高校生という扱いになるので、ホームページをリニューアルしました(タイトルと「ご挨拶」を変えただけですが)。

高校生活が始まると、またさらに忙しくなって更新もあまりできなくなる(中学生時代もしてなかったですね ^^;)かもしれませんが、今後もこのページをよろしくお願いします。

------------------------------
日時: 18:04 | コメント (6)

2007/12/08 英検合格!!

報告が遅くなりましたが、英検の2次受かりました。準2級合格です。得点は33点満点のうち31点で、わりと良い成績でした。高校入試の前に準2級の資格が取れてよかったです(3級だと結構たくさんいるので)。

余談ですが、最初の高校入試まであと1ヶ月程となりました。最近は時の流れがとても速く感じるので、このまま慌しい年越しとなりそうな気がします。

------------------------------
日時: 18:09 | コメント (9)

2007/11/18 英検2次を受検

英検2次受けてきました~。制服で受検する同年代ぐらいの人が多い中、自分は一人私服で行きました。まあ高校受験ではないのであまり関係ないでしょうが。
面接官は女の人(日本人)で、すごくニコニコとしていたので質問も答えやすかったです。自分の答えが合っているかどうかは微妙なところもありますが、詰まって黙ってしまうということはなかったのでそれなりにポイントは取れていると思います。

さて明日から3日間、今度は学校のテストがあるのでまた勉強しなくては。そういえば最近数学ネタを載せていませんね。テストが終わったらまた考えます。

------------------------------
日時: 20:23 | コメント (3)

2007/11/09 英検1次結果

10月19日の記事にも書きましたが、この間英検準2級の1次を受けました。今日その結果が返ってきたのですが、とりあえず合格することができました。良かったです。75点満点で59点だったので、だいたい8割くらいの正答率だったようです。

そこで今度は、英語の先生に頼んで2次試験(面接)の練習をさせてもらいました。去年3級を受けているので流れはわかるのですが、これがなかなか難しく、質問の内容が分かってもうまく表現できなかったりします(語彙力の問題でしょうが・・・)。
2次試験は今月の18日なので頑張ります。

------------------------------
日時: 20:48 | コメント (3)

2007/10/19 英検を受けました

学校で英検の準2級を受けてきました。他に受けていた人は4人しかいませんでした(3級は結構たくさんいたのですが)。

1次試験の試験時間は約1時間半で、なかなか大変でした。語彙が少ないので大問1(文の空所に当てはまる語句を選ぶ問題)がちょっと難しかったです。受かっているかどうか不安もありますが、とりあえず終わったのでひと安心です。

------------------------------
日時: 20:32 | コメント (8)

2007/01/23 母の誕生日に・・・

今日は母の誕生日なので、ケーキを作りました。スポンジも焼きました。以下にその写真(左)と、兄が買った花の写真(右)を載せておきます。

------------------------------
日時: 18:37 | コメント (0)

Counter